子育てあれこれ

子育てと暮らしのアイディア

本なしで楽しめる"リアル"『ミッケ』!

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1

ミッケ! ファンタジー―I SPY 5

ミッケ! ファンタジー―I SPY 5

『ミッケ』という絵本、 子育て中の方ならご存知の方が多いのではないでしょうか。

 

さまざまな小物が並ぶ写真から指定された物を探して遊ぶ絵本ですよね。

子どもは、大好き。

 

これ、絵本がなくても楽しめるんです!

 

おうちの中でも、同じように

「うさぎの置き物」とか、

「チクタク、今8時」(時計)

「鉛筆 3本」

とか、ちょっと意味深に、身の回りの物を言ってもの探しを楽しめます。

 

見馴れた部屋でも、発見がありますし、

時間を潰したい、レストランや病院の待合室でも楽しめます!

 

わが家では、子どもから始めた遊びで、私と娘で一緒に楽しんでいます。


ぜひ、みなさんもやってみてくださいね ^ ^