子育てあれこれ

子育てと暮らしのアイディア

雨の日もおうちの中で公園以上に遊べちゃう!

近頃人気を集めている、ハンモックヨガの布。

または、エアリアルで使われている布(ティッシュと言います)を、室内に吊るしています。

 

すると、

4歳の娘は、エアリアル の中に入ってブランコ遊び。

6歳の娘がは、両手で掴んで、上ったり、鉄棒のように回ったりと、ダイナミックに遊んでいます。

f:id:purewaterS:20180609000853j:image

f:id:purewaterS:20180609000821j:image

 


エアリアル は大人のエクササイズとしてもちろん使えますが、

子供にとっては、

ブランコより

自由に、

ダイナミックに

楽しめる遊具となるのです!

しかも、素材が柔らかいから、

ブランコを室内に置くより安心w

 

一方向の揺れだけでなく、360度の揺れが楽しめるので、もう、大興奮です。


おかげで、公園やら、外遊びに行かせなくても、室内で楽しめる時間が増えました^ ^


特に雨の日なんて、ホントに大助かりです。

 


わが家は、マンションをリノベーションして、天井がスケルトンになったことで、天井に金具を取り付けられるので、利用できているのですが、普通の家庭の天井には取付けられないのが、残念なところです…。

 

もし、スケルトンのマンションリノベーションをされる方、

一戸建てで、家の梁が剥き出しになってるおうちの方、

耐久性を確認の上ではありますが、

おうちに吊るせるならば、

オススメですよ。

 

もちろん、大人も

ハンモックとして寝て気持ちいいですし、

ヨガのようにストレッチもできて、

1つで何役にもなっちゃう

スゴイ代物です^ ^

 

まだまだ、この先も

わが家はでは大活躍となりそうです。